鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

いいモノもらった。声に出して良し。

こんばんわ、皆さまいかがお過ごしですか。  本格的に寒くなってきたので、外に出していた蘭の鉢を室内に取り込み、開花をひたすら待っておりますが・・・   

実は夏場に 強風で何度か鉢を倒してしまったので、ずいぶん傷んでおります。 

それでこういうの☟を探していました。 プラスチックの鉢トレーです。

f:id:kakazan:20201208233146j:plain

 これがあれば、外でも鉢が倒れませんね。  でも、なかなか売っていないのです。  注文すると送料のほうが高い・・・  う~ん。

これ、近所の植木屋さんが使っていました。  思わず「同じ品物探しているんだけど、見かけないですね。」と言うと、

「捨てるつもりだったので、差し上げます」とお答えが。 

 え~、嬉しい。 ありがとうございます \(^o^)/

 

何気なく言ってみたら良かったことって、ありますよ。  

 

「ニンジンの葉っぱが好物なんだけど、なかなか葉付きがないわね~」とか八百屋さんでぼやくと、「切り落としたのがたくさんあるから、あげるわ」と言ってもらえたり。

缶ビールを買ったらジョッキのセットが当たり、「こんなにたくさん、飲まないかな~」と声に出したら、傍にいた若い人に「一人暮らしをはじめたので、食器が要るんです! それください。」と言われ、お譲りしたこともあり。

声に出してみて、良かったです◎

f:id:kakazan:20201209202810j:plain

オンシジウム  咲きました

 にほんブログ村ギター教室

 中川亨ギター教室 インターネットレッスンも行っています。