鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

メイドがミニ家庭菜園コーナー作ってみました。

こんにちは、メイドです。

3月はずいぶん暖かかったので、早くも看板下のチューリップに蕾が出ました。

1月になってからセールの球根を、小さい鉢にぎゅっと詰めて植えこみました。

現在、草丈約15~20センチ。 ぱーっと派手な開花、お待ちしております!

 


アネモネも散りながら次々、新しく咲いてくれます。 花が大きめなので目立ちますわ。 植えてよかったです。

 

味気ないコンクリートのスペースに、ミニ菜園(ポタジェ)を作ってみました。

 

左奥からゼラニウム、横にブドウ。 その手前にセリの小さい鉢。ネギ。

右側に見える枝はモッコウバラの鉢。右端は立性ローズマリー。

 

スーパーで買った「春の七草」セリの根っこを植えたら、ワサッとしてきました。

好きなので、ぜひ増やしたいです。

ネギもむろん再生したものです。

 

ノースポールも大きく強そうになってきた。

春の庭は、スペースが小さくても勢いがあって楽しい。

ニオイスミレは終わったけど、クリスマスローズはまだ咲いてる。

 

夏場は暑さに耐えられず、庭を放置しがちです。

コンクリートに不織布ポットの植栽コーナーを作ると、ひょっとして涼しく感じられるかもしれません。  試行錯誤しながらやってみます。

 

ギター教室 人気ブログランキング - 音楽ブログ

ギタリスト中川亨ホームページNew!