鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

サンタクロースは街にいる

 こんばんは、メイドです。  換気のため、最近はずっと窓を開けっぱなしです。 家電屋さんで足元ヒーターを購入しましたが、もうちょっとで売り切れになるとこでした・・・ 

もうクリスマスになりました。 生徒さんに畑の野菜をいただいたり、お祖母ちゃまの手作りのケーキをいただいたり、幸せなことです。 

まるでサンタクロース様です。 いろいろと優しいお気遣いありがとうございます。

f:id:kakazan:20201224032217j:plain

 今年はコロナのおかげで生活が激変し、とまどっていらっしゃる方も多いと思います。

ギターコンサートやコンクールなどのイベントも中止になったり、規模が縮小したり、インターネット開催に変更になったり。  慌ただしい一年でした。   

 

しかし、それでも。   何とかなっていればいいのですが。  

本当に困ったとき、緊急なとき。どうすれば?

 

もともとサンタは、「緊急の援助が必要な家庭に、窓から金貨を投げ入れて助けた実在の心優しい人物」がモデルと言われています。

 生徒さんの中にも本物のサンタクロース様がいて、『こども食堂』の支援をしていらっしゃいます。  とてもたいへんです。 なかなか、真似できないです。

 

大人だって不安になったらとりあえず、

「ああ、困った~!」と、周りに聞こえるように、声に出してみるのが良いかも。 誰かに聞こえたら、次の展開があると、経験上、強く思います。  

 

www.city.takarazuka.hyogo.jp

 

 にほんブログ村ギター教室

 中川亨ギター教室 インターネットレッスンも行っています。