鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

ギター教室のプチ家庭菜園❕ セリの再生

 メイドの今年の目標は、小さい家庭菜園を作ることでした。 ヨーロッパの古い修道院にあったような、ハーブとお花や野菜がミックスしたポタジェに憧れて、自分も似たものを作ってみたかったのです。 

 

セリの再生栽培

こちら、セリの再生栽培です。 今年の1月、スーパーで購入したセリを食べた後、根っこを鉢に植えて、水をたくさん与えました。 夏場に虫に食われた時はひやひやしましたが復活!  1パック分が鉢いっぱいに繁殖しました。

 

キッチンばさみで収穫します(^▽^)

 

親子丼

親子丼の上にのせました。 ワイルドで香ばしく、印象に強く残る味。 ごちそうさまでした。 

しょぼい家庭菜園ですが、お越しの際はご自由にご見学ください。<(_ _)>

 

ギター教室 人気ブログランキング - 音楽ブログ

ギタリスト中川亨ホームページNew!