鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

新しい発見と、おすすめ短編アニメ

 明けましておめでとうございます。  年末に家の周り(狭い)を掃除しようと見回ったところ、こんな植物をみつけました。

f:id:kakazan:20220101224329j:plain

勝手に根付いた雑草のようですが、ルビーみたいなかわいいサクランボ大の実がついてました!  これ、なんだろ~ 

 

f:id:kakazan:20220101224748j:plain


 お皿に収穫して観察。 だんだんしなびてドライフルーツのようになっていきました・・・

食べたい、でも、毒だったらまずいし。 結局、名前はわからなかった。

・・・どうでもいいようなことですが、時間とか自然とか偶然とか、いろいろなことを思いました。 

 

生徒の皆さんは今、いかがお過ごしでしょうか。 やっぱりギターを弾いてると思いますけど。(うちもそうだから)

お休み中は映画を見たりなさいますか?  昨年、小さい生徒さんたちは「キメツ」

という和テイストのアニメに夢中な様子でしたが。

 

メイドは最近、とても新鮮な、和テイストの短編アニメをyoutubeで見つけました。 どっちかというと、大人にお勧めです。  ほんの15分もかからないので、ぜひ。 

「自主制作アニメ 文使」  日本文化や芸能に興味ある方も。(^-^)  今年もよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村ギター教室

 中川亨ギター教室 インターネットレッスンも行っています