鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

近くの山でリフレッシュ!  

こんにちは、メイドです。 教室主様はお正月に、宝塚の「北中山やすらぎの道」を散歩しました。  中山寺奥の院へ続く道です。  近くだし、前から興味あったんですよね。

 

お墓を右横に見ながら住宅地を登り、到着した広場に自転車を置きます。

f:id:kakazan:20220125223732j:plain

「やすらぎの道」というからにはきっと、インドアで体がなまったギタリストにも優しい、おだやかな遊歩道なんだろーな(*^^*) とか思いながら登りはじめると、

 

f:id:kakazan:20220125225125j:plain

いきなり苔に彩られた趣深い長階段が何十メートルか続いたり、

 

f:id:kakazan:20220125224356j:plain

素敵な石がたくさんゴロッゴロしております。   ですので、「お参りにきたついでに、ちょっと癒しをもらっていくか♪」などと甘い気持ちで、ヒール靴とかおしゃれバッグで登らないほうがいいです。 ありがたい修行だと思って行く方が良いと思います。

自然林の中をひたすら上へ。  自動販売機とか休憩所は見当たりません。

 

f:id:kakazan:20220125230027j:plain

サルノコシカケの仲間でしょうか?

 

夫婦岩  石の親玉みたいな岩です。 大昔、火山の噴火で飛んできたのでしょうか? 溶岩がどろどろ流れて固まった山かな。  宝塚は温泉があるので連想しますね。  ここまで、しんどかった…

 

急に石ころがなくなって、ふかふか土の道になり、足がすっと楽になる。  今までのつらい石ころ道はなんだったの?   そういえば、人生もそういうことあるな…

 

ああ、奥の院はもうすぐそこなのに。 冬は日が沈むのが早いから、帰らなくちゃ。 午前中に登り始めるほうがいいですね。

まだまだ、後から登ってくる人々が。  本格的な山装備の方、犬連れのご婦人、クマよけの鈴持った人、 元気な幼い兄弟、 気の合う友達グループ、いろんな人が。  みんな気をつけてね。

 

ギター教室 人気ブログランキング - 音楽ブログ

ギタリスト中川亨ホームページNew!