鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

メイドの地元おやつ

 こんばんわ、メイドでございます。 生徒様方、お元気にレッスンに来て下さり、とても嬉しいです。  

本日は教室主様の大好物の地元のおやつをご紹介します。  まずは桃谷教室の方は皆さんご存じ、大阪名物の『たこ焼き』です。 桃谷商店街で買います。 大阪人の小さな幸せ・・・  たこ焼きって既に全国的なはずですが、(本場の味を知っていてこそ、語る資格がある)と思っている人もいます(#^.^#)  ソースマヨネーズたっぷりが、美味しいですよね。 

大阪駅でガイドブックを持った関東の方に、「たこ焼きの美味しいお店はどこですか?」と聞かれたことがあるのですが、返答に困ってしまいました。 だいたい、下町にあるものなので。

 

宝塚教室の方では、「炭酸せんべい」をありがたくいただいています。  宝塚には炭酸水が沸いており、昔から温泉地のお土産として有名です。

うちが買うのは、お土産用の缶入りじゃなく、ビニールパックのふだん用です。一枚ずつ手焼きしているお店がお気に入りです。  数パックまとめ買い、嬉しい特典があるので。

手焼きでものすごくうっすいので、製造過程で割れせんべいがたくさん発生。 それをおまけしていただいてます。 お姉さん、いつもありがとう!

f:id:kakazan:20211120200811j:plain

で、メイドはその割れせんを

 

f:id:kakazan:20211120201021j:plain

バニラアイスにのせてみました。  上品で高級、貴族のおやつみたい。 ブランデーを加えてもいいかな。

 

にほんブログ村ギター教室

 中川亨ギター教室 インターネットレッスンも行っています