鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

インターネットでレッスン

皆さまこんにちは、メイドです。 コロナウイルスの発生で、情報収集にお忙しいことと思います。

気を落ち着けるために納戸の大掃除をしておりましたら、新型インフルエンザ騒動の時に買ったマスクが出てきました。 今は非常に手に入りにくいですよね。

 

f:id:kakazan:20200312023454j:plain

コーヒーのペーパーフィルターやキッチンタオルでマスクを作っている人や、 布で手作りしてネット販売している方もおられ、工夫や努力がすごいと思います。(`・∀・´d)

 

 中川ギター教室では数年前から、遠くに引っ越された生徒さんや、天候が悪くて電車が止まって来られない方や、保護者の方の体調が悪くて送り迎えができないお子様には、インターネットでレッスンを行ってきました。

今回、体調に不安のある方は、ぜひこの方法を試していただきたいです。

ただ、いくらネットの性能が上がっても、動画だと平面的なので、やはり生徒さんが目の前にいらっしゃるほうが、充実したレッスンが行えるように思います。

教室ではレッスンのたびにアルコール消毒を行い、換気に留意しております。

 早く不安なく過ごせる日々が戻るといいですね。

 

↓ポチっとクリックが、ブログの励みになっております。

にほんブログ村ギター教室