鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

桃谷で、トロピカルフルーツを手に入れる

こんばんは、メイドです。

JR大阪環状線を下車してすぐの桃谷商店街。 生徒の皆さんもここを通過して来られる方が多いと思うのですが・・・

 

最近はエスニックなお店をチラホラ見かけます。   食料品店とか飲食店など、教室主様も時々、のぞいているようです。

 

すぐ近くの業務スーパーさんでも、高級フルーツのドリアン(美味しいけど、危険なほど個性的な香り)を置いているのを見かけました。 どなたか勇者が買われたかな。

宝塚にも業務スーパーはありますけど、微妙に品ぞろえが違うのです。

 

f:id:kakazan:20200821220200j:plain

教室主様は、マンゴスチンという小ぶりなトロピカルフルーツを買いました。

紫っぽい固い皮に包まれていて、片手で握れるくらいの大きさです。

 

f:id:kakazan:20200821220141j:plain

中身は白いプニプニしたライチーみたいなものが入ってます。  華やかな酸味が際立つ、濃厚で芳醇な香りの果物、という印象の味だったと思うのですが。 どうでしょうか? (^-^)  食べてないけど!

 

2個で350円。 食べたいですねえ!

 

↓ポチっとクリックが、ブログの励みになっております。

にほんブログ村ギター教室

中川亨ギター教室 インターネットレッスンも行っています。