鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

荘村清志先生が書いてくださった追悼文を読む

お久しぶりです、メイドです。

 現代ギター3月号に、元旦に亡くなった教室主の父・中川信隆への「追悼」が掲載されていました。  荘村清志先生が、スペイン留学時代の思い出を書いてくださったのです。  ありがとうございます。

   

f:id:kakazan:20200224004319j:plain

 

スペインのお話はよく聞いておりました。  父上はその当時、スペインの日本人会で会長という役割を担ってたそうです。 お正月にマドリッドの日本大使館でごちそうにもなったそうです。 (当時のスペインは、日本人が数十人しかいませんでした。)

まだ16歳の荘村先生が日本からいらしたときは心配で、よく一緒に食事をしたとか。 楽しいお話でした。  そういえば、イビキも。 思い当る節がありますね。(^-^)

 

↓ポチっとクリックが、ブログの励みになっております。

にほんブログ村ギター教室