鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

冬の野生、その実際。

 なんでだか急にものすごく寒くなってきて、「今日は雪が降った」と教室主様が言いました。  もう春になってくれてよかったのに… 小さい庭で小さいイチゴを見つけて、喜んでいたのですが。 (とにかく皆さま、寒い中来てくださってありがとうございます。)

 

f:id:kakazan:20200206225341j:plain

ニオイスミレに混ざって、ちょびっとワイルドストロベリーが成っています。  

しかしこれ、実際は。

 

f:id:kakazan:20200206225254j:plain

フンパツして買ったスーパーのイチゴに比べると一目瞭然。 これじゃ相当食べないとおなかは満たされません。 そんなに増えるのはいつのことやら。

いや~、ニワトリの卵とツバメの卵くらい、差がありますね…

あいあいパークの池で、野鳥たちが食べ物を探しているのを見ました。 サギは頭が良く、なるべく少ない労力で生きるコツを知っていました。

 

f:id:kakazan:20200206232125j:plain

水がほとんどなくなった人工池に、ちょとちょろと湧き水が管を通って流れ込んでいます。 (もしかして、小魚とか流れてくるかもしれないね。 ね。)

f:id:kakazan:20200206232114j:plain

そのわずかな水は、池の中央に向かって小さな川を作っています。 そこでも仲間が待機中。  (ここで待ってれば、2羽がとりこぼした小魚が、きっときっと、流れてくるはず。)

文句も言わず、生きることに集中しているのですね。

 ↓ポチっとクリックが、ブログの励みになっております。

にほんブログ村ギター教室