鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

卵とたまご ツバメのヒナが生まれた

ほうきで車庫のお掃除をしていたら、ピーコさんの卵の殻を見つけました。

 

f:id:kakazan:20170508124028j:plain

朝食べた、目玉焼きの卵が左。 つばめのピーコの卵は右。

これじゃあ お腹の足しにもなりません。

ヒナはすごく小さいよ…

 

f:id:kakazan:20170508124402j:plain

「かわいがってね」

「うん、わかってますよ。 生徒さんにもヒナをみせてあげてくださいね。」

 一週間もすれば、ヒナのふわふわの頭が巣からのぞいて見えると思います。

 

 今年はつばめの到着が遅かったです。  ほんとのこと言うと、寂しくなったミータンはホームセンターで見かけた派手なボタンインコを(連れて帰ろうかな)と、ちょっと考えていました。

ヒナが大きくなれば「うるさいな…」と感じることもあるのですが、またピーコに会えてよかったです。(羽の模様などから、同じ個体だと思われます)

にほんブログ村 クリックして見ていただくと嬉しいです!