鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

幻想的墓まいり 

今年の夏はどこにも行けませんでした・・・ 教室主様はもうずーっと長いこと、田舎のご先祖様のお墓まいり、できておりません。  (偉そうに発表することではありませんけども)   そこで親戚の方にお墓まいりの写メを送ってもらい、手を合わせました・・・

 これがなかなか、良いかもしれません。

 

f:id:kakazan:20201018013216p:plain

森の中に佇む、南海高野線・紀伊神谷駅です。  

 

f:id:kakazan:20201018013350j:plain

山へ入ってゆきます・・・

 

f:id:kakazan:20201018014202p:plain

アスファルトにさよなら。  この枯葉や朽木が細かくふりつもった土を踏みしめたら、フカフカのカサカサで、しっとりなんだと思います。  

どっかにカブトムシが潜んでいそう。  ひたすら、歩きます。

 

f:id:kakazan:20201018015058p:plain

誰も来なくなっても、ずっと家族を待っていたような古い母屋のはしっこ。 あと何年かしたら、森の一部になっているかも。

 

f:id:kakazan:20201018020054p:plain

まだ人の気配がするような?  踏ん張る田舎の家。

 

f:id:kakazan:20201018022511p:plain

 お墓は、どこだったかな?

 

f:id:kakazan:20201018021707p:plain

ども( 'Θ')ノ ご無沙汰しております・・・・  お陰様で、なんとかやってます。

 

f:id:kakazan:20201018021942j:plain

こちらはちょっと、歴史的いわくがありそうですね!


にほんブログ村ギター教室

 中川亨ギター教室 インターネットレッスンも行っています。