鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

休んでいる間に、伸びてきた芽

 たいへん暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 

春からコロナウイルスの心配が続いたため、生活パターンや仕事のやり方が変わってしまい、あれこれ考えることも多かったと、いろんな方から聞きました。

それでも、やっぱり、夏は来る・・・

f:id:kakazan:20200810145406j:plain

(つらい直射日光を避け、ビワの木陰で洋ランの鉢植えを育てています。ここがちょうどいい)

夏咲きの花を植えることは、今年はしませんでした。 緑の葉っぱだけが生い茂っている、小さい庭です。 

(メイドはやる気がないのか)と思われてしまいそうですが。(・ω・`*) ...

 

f:id:kakazan:20200810145323j:plain

ご覧くださいまし! 早くもランから花茎が上がっております。

あと2週間ほどで紫香欄(ジゴペタラム)という、良い香りの花が咲きます。

 

 同じように… やむを得ずネットでレッスンを行っていた大学の音楽学部の学生さんも、コツコツと自宅練習を積み重ねられ、テストで素晴らしい演奏をされたとのことです。  

教室の生徒さんも、ご自分のペースで頑張っておられます。

 

f:id:kakazan:20200810162558j:plain

 決して無理せず、ゆったりと夏を乗り切りましょう~!

 

↓ポチっとクリックが、ブログの励みになっております。

にほんブログ村ギター教室

中川亨ギター教室 インターネットレッスンも行っています。