鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

玉ねぎ再生・秘密のポットで半年わくわく(^^♪

こんにちは。メイドです。  こないだ、GENコンサート楽しかったですね。

一息ついたとこで、おもしろいこと考えました。 カレーに使った玉ねぎの芯をとっといて、鉢に植えてみたのでーす♪

玉ねぎ再生

それだけじゃ寂しげなので、菜っ葉の種もパラパラ撒いてみました。  2週間くらいたち、玉ねぎの芯が2~3個に分かれて、ネギが伸びてきました。 もちろん食べられます。 ベビーリーフも生えてきて、にぎやかになりました。

 

あと、こちら。 秘密のポットです。

不織布ポット

一見すると 「なーんだ メイドの貧乏家庭菜園か。 スーパーのネギとベビーリーフだろ~?」と思われるかもしれませんが。 まあそうなんですけど。

実はこの下に、チューリップやらユリやら、初夏まで楽しめるお花の球根類が、数種類はいっているのです。 3月から順次開花予定( ´∀`)bグッ!   どうぞ驚いてやってね。 

 

アメジストセージ、伸びすぎ。


ギター教室 人気ブログランキング - 音楽ブログ

ギタリスト中川亨ホームページNew!