鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

ギターは生きてる・・・!

 こんばんは、メイドです。 不思議な体験をしました。  

たぶん、ここしばらく、あまり弾かれてなかったであろうギター。  とても良いものなのですが、事情で、しばらく冬眠していたのです。

最初にケースを開いたとき、きれいな状態で、これから先もきっと大活躍してくれるだろう、と思いました。

その後、教室主様が新しい弦を張ったのですが、どうも何か?はっきりしないような・・・  まるで寝起きのような、ボヤーンとしたような・・・   しっかりと手ごたえはあるのに、ハスキーボイスのようで、なんだろう?という感じの音だったのです。 それで、しばらく集中的に弾き込んでみることにしたのです。

f:id:kakazan:20220217015825j:plain

アテモヤ

(めずらしいアイスクリーム味のフルーツ 教室主がスペイン留学中に200円くらいで買って食べて、大好きになったけれど、日本ではお高くてめったに手に入りません💦沖縄でも作られてます)

 

翌日すぐに、変化に気づきました。

(昨日とちがって、背筋が伸びたような音がする!)

次の日も、次の日も、弾きました。   そしたら、だんだん音の返りが良くなったというか、シャキッとしてきたのです。 ボヤーとした感じは徐々になくなっていきました。

<なんだお前、寝てたのか、そーかそーか・・・(^ω^)  起きて歌いなさい、一緒に遊ぼうよ>

彼(彼女)は夢の中で、森に根をはる一本の木だったのかな。 

自分が何者なのか、思い出したようです。

 

ギター教室 人気ブログランキング - 音楽ブログ

www.eonet.ne.jp