鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

大阪桃谷教室 三角形のギター?

こんにちは、メイドです。   急に吹雪になったと思ったら、翌日の昼間は暖房無しであったかい。 夜の冷えはまだきつい。 くれぐれも体調にお気をつけくださいね。

さて。 大阪桃谷教室にはこんなものが飾ってあります。

f:id:kakazan:20210222012826j:plain

(゜Д゜) なんかギターがおかしくない?  どう見ても△・・・

 

これはモンゴルに行かれた方が、現地で買ってきてくださったものです。 バラライカという弦楽器ですよ。 ロシア音楽ではよく使われています。  

世界中にギターに似た楽器はあるのでしょうね。 リュートは古くからあって、曲もギターのレパートリーとしても良く弾かれます。  日本の琵琶も似ているし、最近はハープギターというのも見かけます。 親近感がわきますね。 いろいろ並べて弾きくらべたら、おもしろいでしょうね。

 

 ~~~おまけ~~~~

宝塚教室のまわりを草抜きしていたら、

f:id:kakazan:20210222161117j:plain

 てんとう虫がぷるぷる震えながら出てきました。  起こしてごめんね、ここに住んで欲しいのに。

 にほんブログ村ギター教室

 中川亨ギター教室 インターネットレッスンも行っています。