鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

巣立ちまで、数日の記録

ツバメのヒナが、だいぶ大きくなってきました。 親は毎日エサ取りが忙しそうです。

 

f:id:kakazan:20170528231508p:plain

ひと息ついて、感慨にふける母鳥ピーコ。

 

f:id:kakazan:20170528231643j:plain

いい感じです。 そろそろ、初飛行にトライですか?

 

f:id:kakazan:20170528231828j:plain

しっかり栄養ついてるし、なんか自信持ってそうですね。 このカオは。

翌日の朝、両親にうながされて無事飛び立つことができました。 そして…

 

f:id:kakazan:20170528232206j:plain

夕方また、一家でもどってきました。  左のくっついてるのがヒナ。 右2羽は親。今夜は家で眠るのかな?と思ったんですが。

 

 

f:id:kakazan:20170528232626p:plain

外の電線で眠るんだそうです。  なんでかというと、カラスよけのアミに足をひっかけてちょっと失敗したところを教室主様に見られて、すねちゃったんだとか。 ごめんねー  

 

f:id:kakazan:20170528232929j:plain

あたりが薄暗くなってきて、ちょっとドキドキしてる感じですね。

 

f:id:kakazan:20170528233034j:plain

おやすみ、鳥だんご。  たくましく生きてください。

にほんブログ村 クリックして見ていただくと嬉しいです!