鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

「幸運の卵」を買った教室主

こんばんは、ミータンです。 大阪桃谷教室でレッスン中のこと。  いきなり見知らぬ北欧人風の女性がやってきて言ったそうです。「ウクライナからきて、勉強してる学生デス。コレ買って下さい」

f:id:kakazan:20171211010713j:plain

つやつや卵型にペイントした、キーホルダー??  かわいいけど。

1000円払ったとのことです… 2万円までの品々をいろいろ、お持ちであったとか。 ちょっとお高いかも…(´゜◇゜`) 生徒さんのおうちにも、同じ方が訪ねてきたらしいです。

教室主様もかつて外国留学していた身ですから、(いろいろ大変なんだろうな)と想像し、思わずカンパのつもりで購入したようです。 

実際、留学するということは為替相場の影響をモロに受けますからね。教室主様も下宿先の大家さんには、ずいぶん親切にしていただいたそうです。

ネット上で、これと同じような話がありました。真相はどうだかわかりません。

過分な幸運が突然降って来るとは思わない、現実主義のミータンです。とりあえずこの寒さで凍える人がいなくなるよう、タマゴにお願いしましょうかね…

  

ブログ読んだらクリックしてもらえると助かります! いつもありがとう。

にほんブログ村ギター教室