鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

ギタリストを応援プリーズ! ★福山歌

こんにちは、ミータンです。 年末はテレビで紅白…ではなくて、もうひとつ、音楽界に面白いイベントがあるのをご存じですか?  題して、「福山歌!紅白歌合戦!!2017」 あの、福山雅治さん主催のコンテストです。 

 なんとそこに、GENメンバーのMako-Gさんも白組エントリーで出場中! ギターファンの皆さん、ぜひ音楽を聴いて、クリックで投票・応援してください。  クラシックギター1本で戦うMako-Gさんをよろしくお願いします。

(一般投票期間)

12月20日(水) ~ 12月25日(月)

sp2.fukuyamamasaharu.com

f:id:kakazan:20171221155702j:plain

「誕生日には真白な百合を」という曲(ギターアレンジ)を作った((Mako-Gさん(岡崎誠さん)ですが、これは百合じゃなくて、うちの枇杷の花です。  枝を剪定しすぎた上に、秋の長雨と厳しい寒さで、もう来年はほとんど実がつかないんじゃないかと覚悟してましたが。

f:id:kakazan:20171221161105j:plain

遅れてつぼみが出そうな気配。 強い奴だ。肥料あげてて良かった! あとは蜂に来てもらわなくては。 寒いからか、最近見ないな…⊂(^ω^)⊃ブーン  草花を置いて、おびきよせようかな。

いろんな条件が重なって、努力もして、逆境にめげずに実をつける野生のパワー。 見ていると元気が出ます。

  ブログ読んだらクリックしてもらえると助かります! いつもありがとう。

にほんブログ村ギター教室