多くのお客様に足を運んでいただいた、「ムシカ・リブレ結成20周年 GENコンサート」。 皆様の応援のもと、無事終了いたしました。 本当にありがとうございます。
いつものお客様はもとより、「大きなギターのコンサートがあると聞いてフラッと来てみたら、とても感動してギターが大好きになりました」という思いがけないお言葉もいただき、目の前がぱーっと明るくなったような気もいたしました。
今日のブログでは、ムシカ・リブレのリハーサルの様子をお伝えしたいと思います。
ムシカ・リブレ(左・中川亨、 右・中川誠)+ 中川角成(中央)
…澄み切った空(シネーシ)
会場は大阪、パイプオルガンで有名な「いずみホール」でした。 広々としています。
ムシカ・リブレ(左・中川亨、 右・中川誠)
…きつね火の歌、粉屋の踊り(ファリャ)
3人だとこの位置だとか、2人だと椅子はこっち向きだとか、弾きながら決めていきます。
右手に、なにかが降りてきた瞬間。
中川亨 …ファンダンギーリョ(トゥリーナ)
ギターの音色の種類がどのくらいあるのか、それは自分で弾き続けてみないと答えは出ないのでしょう。 ずーっと昔から多くのギタリストが経験してきたのでは…
絵のように特別な空間ですね、ここ。
当日は環状線の事故で交通が乱れていたにもかかわらず、ご来場本当にありがとうございました。
m(_ _"m) GENコンサートに興味を持っていただけたら、こちらへお願いしますね。