鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

日本ギターコンクールと、大学生のインターンシップ

こんばんは。  教室主様は今日、日本ギターコンクールの審査に行ってました。 

f:id:kakazan:20170806213312j:plain

ずらーっとトロフィーが並んでいます。  小学生~大学生、シニア、中・上級、そしてプロを目指す方が多いオヌール部門などに、二日間にわたり、多くの方が出場されました。

コンクールとは、「夏休みの宿題のような、自分にとって義務的な何か」なのか、「一年で一番楽しみにしているイベントであり目標」なのか。 ( `・ω・) ウーム…  新しい、素晴らしいギタリストの出現に、聴く方は期待感でいっぱいになります。

また、審査員でも出場者でもなく、コンクールに参加された方々もいましたよ。

f:id:kakazan:20170807000439j:plain

教室主(真ん中)と一緒に写っているお二人は、大学生さんです。 科目のひとつに「インターンシップ」という制度があって、社会経験を積む体験(要するに働いてもらう)をすると単位がもらえる、ということらしいです。

受付などなど、お手伝いありがとうございました!   台風が近づいていますので、どうぞ明日に備えてゆっくりお休みください。

★仲山涼太さんが、オヌール部門第3位に入賞されました。 川口洸介さんが、上級部門金賞に入賞されました。 長谷川裕一郎さんが、中級部門銀賞に入賞されました。 日下璃球さんが、高校生部門銅賞に入賞されました。 おめでとうございます。  そのほかの皆さんも、素晴らしい演奏をされました。

 

  ブログ読んだらクリックしてもらえると助かります! いつもありがとう。

にほんブログ村ギター教室