鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

コンクール入賞報告と、なぜメイドが鬱っていたか。

先週は大阪で日本ギターコンクールが開催され、聴きに行かれた方も多いと思います。 他にもイベントやブログに記すことなどあったのですが、メイドの都合でブログの更新ができませんでした…   

事の始まりは、枇杷の木です。  ミータンが一年間世話をして、教室主様や生徒の皆さんと、枇杷もぎを楽しもうと思っていたのに。  なんと一夜にして、何者かに全て食べつくされてしまったのです。 が(゚Д゚)ーん

まだ青くて固いのも、全て。 実が少々散乱してましたが、ショックで片づける気にもならず、放置しました。   おそらく、このあたりを徘徊しているカラスの大集団の仕業でしょう。 うちのツバメの巣も被害を受けました…

f:id:kakazan:20180820163909j:plain

関西では地震とか、大雨とか、異様な高温とか、台風とか、目まぐるしく気象が変わり、ちょっと疲れた感じにもなってました。  冷たいモノの食べ過ぎか、おなかの具合も悪く。

しかしまあ、ご覧ください。 落ちた枇杷の種から、芽が出てるじゃないですか! 鉢上げして、育てて見ようか?

f:id:kakazan:20180820164815j:plain

山芋の葉には、一枚につき、一個のムカゴができていました。 最近ちょっと涼しいので、なんとか元気になれそうです。 またぼちぼち、夏のできごとをアップさせていただきます。★

藤原盛企さんが、イタリア・ラツィオ州フロジーネ県フィウッジ国際ギターコンクール 第4位に入賞されました。

原昌弘さんが、日本ギターコンクール オヌール部門 審査員賞に入賞されました。

日下瑠球さんが、日本ギターコンクール 高校生部門 銀賞に入賞されました。

                          おめでとうございます!!

  ブログ読んだらクリックしてもらえると助かります! いつもありがとう。

にほんブログ村ギター教室