鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

メイドが買い物に行った理由。

今日の午後、急に冷たい雨のかたまりがバラバラと降ってきました。 

どうしようもない、真冬です。 昨日買っといて良かった…

f:id:kakazan:20180110231542j:plain

これは、ちがいますよ。  このくたびれた革手袋は、教室主様の持ち物です。

ある冬に左片方を失くし、次の冬には新しい手袋の右片方を失くし、そしてさらに次の冬にもまた、新品のどちらか片方を失くし…

そうやってバラバラの手袋の片割れをペアにして、最近は使っていたのでした。(どなたか気が付いたかも…ドキドキ ((( =д=))

まあ、このままで良いとは、ミータンも思ってなかったです。

職業がギタリストですし、あったかい裏毛つきの手袋は、やはり必要です…

f:id:kakazan:20180110233021j:plain

 (アラレにもめげず育つ、食べ残しネギとイタリアンパセリ)

それで、大阪に買い物に行きました。 大阪桃谷教室の近くに、マフラーなどを作っているメーカーさんがあるので、そちらにも寄りました。  ご主人が高齢で、もう腰が痛くて製作をやめるため、在庫セールをするというお知らせがあったからです

ミータンは毎年、全く同じ型の丈夫なウール靴下をここで買いますが、ほかにおしゃれな流行のマフラーや帽子も格安です。(お店を知りたい方は、教室主様に聞いて下さいね。14日までです。)

いろいろ大変なこともあったでしょうが、お仕事をまっとうされたご主人は、幸せな方だと思いますよ…  うちはのんびりですが、少しでも見習えたらいいと思っています。

 

 ブログ読んだらクリックしてもらえると助かります! いつもありがとう。

にほんブログ村ギター教室