鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

雨に泣く 素人ガーデニング

こんばんは、ミータンです。  みずみずしい新緑の季節、「そうだ、教室の入り口を、お花とハーブをたくさん増やして、素敵なポタジェ・ガーデンをつくろう!」などと、張り切っていたのはいいのですが…

 

f:id:kakazan:20170514183703j:plain

雨続きで、小さい植込みコーナーがびちょびちょです。 ビワの実は大丈夫でした。黄色くなったら、「ビワもぎ体験」できそうです。

 

f:id:kakazan:20170514184003j:plain

園芸イベントでもらったコスモスのタネを、トイレットペーパーの芯でつくった紙ポットにまいたら、芽が出てたのはいい…が、  カタツムリがついてますー! ( >_<)イヤッ

 

f:id:kakazan:20170514184321j:plain

軒下においといた、ローズマリー・ラベンダーは無事。  ミントはわさわさ繁って、毎日摘んでも翌日にはまた伸びてます。  生け花に添えると、花が長持ちする気がします。

 

f:id:kakazan:20170514185149j:plain

 桑の実は、雨に弱い。  実が白っぽくなって、もう駄目かな。仕方ない…

せまいスペースなので、あんまりいろいろ植え込まないほうがいいかもしれませんね。 ちょっとだけでもグリーンがあると、遠出できないような時でも、気持ちがおだやかになります。

 

にほんブログ村 クリックして見ていただくと嬉しいです!