鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

謎を考える。(およめさん?やっと到着)

どうも、夕刻の団らん中にお邪魔いたします。 ベッドの改装お疲れ様でした。 枯草が下にいっぱい落ちてましたよ。

Photo

JRの中山寺駅宝塚駅周辺では、ほぼツバメを見ていません。 不思議・・・・近所でも見ないし。  ミータンが勝手に理由を推察したので、めんどくさい方はスル―して下さい。

営巣地を替えた。 虫が少なくなったとか、カラスが多いなど、住環境が気に入らないから、どこか近隣の街へ移った。 (実際、現代家屋のつるつる壁に巣材の泥は貼り付けにくい)

②何らかの自然現象、事故、または病気により、来たくても来れないか、大幅に遅れている。(捕獲されることもある?)

③北上途中でツバメ自身の判断により、進路変更した。

どれも大問題のような気がします。  (´-ω-`)う~む 事情聴取したい・・・  鳥は目がいいし、きっと人間にない能力も備わっているのでしょうね。

にほんブログ村クリックは更新の励みになります

中川亨ギター教室 (大阪市生野区、兵庫県宝塚市)