読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(`・ω・´) b  兵庫県宝塚市 大阪市生野区

初めての、ギターの選び方

こんにちは メイドのミータンです。 

最近やっと冬らしく冷えてきましたね。なんか季節がずれてるっぽいですけど。  新年から気分も新たに、ギターでも始めてみよっか・・・て方はいらっしゃいませんか?いえ、きっといるでしょう~! そんな方にぜひ、知っていてほしいな、と思うことがあります。

それは、ギターの選び方。 いえ、なにも高いものを買え、ということではありません。ちょっとこちらをご覧ください。

P1010915_2_2

お気づきになられましたか? 「どっちもふつうのクラシックギターだけど、メイドの写真が下手だから暗くて見にくい」  というご意見もあるでしょうが。

大きさ!大きさが違うんです。左の小さいのはお子様用、右側は主に大人の男性向けです。

実は、ギターにもサイズがあったんですね~  「弦長」と言って、弦の長さがサイズをあらわす目安になります。 手や体に無理のないものを選んでいただきたいですね。

中川亨ギター教室では、体に合ったギターを選んでくれる専門店をご紹介できます。ぜひご相談下さいね。