鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

教室の入り口に、なんか生えてるモノ

 

なんか生えてる。これなあに?  メイドが雑草取りを怠って、庭が奇妙なことになってるのか?   そういうわけでもないのですが、ちょっと紹介させてくださいまし。('ω'〃)   

f:id:kakazan:20171203131645j:plain

ほんとは土を高く盛って、水はけと見映えを良くすべきですが、テキトー管理です。 奥は枇杷の木。  雑草のように生えている植物は…

f:id:kakazan:20171203131446j:plain

 手前の鉢はローズマリー(鶏肉などの風味づけに使うハーブ)。よく利用するのであまり育ちませんが、以前地植えにしたら巨大木化し、道路までせり出して困ったので今はミニチュア管理。  

  

f:id:kakazan:20171203133608j:plain

ビオラの合間に生えてる、細かいレースみたいな葉っぱ。 人参です。 ミータン人参葉を刻んで、大量にチャーハンに入れるのが好きなんです。 オレンジの根っこはたべちゃって、もう無いよ。

 

f:id:kakazan:20171203134629j:plain

その後ろに生えてるのはルッコラ。ごまわさび風味でオツな味。 うじゃうじゃ生えてますので、間引きを兼ねて育ててみたい生徒さんには苗を土ごと取って差し上げます。 丈夫ですよ。

 

f:id:kakazan:20171203135055j:plain

 ワイルドストロベリー、忘れたころに実がなってる。

f:id:kakazan:20171203135338j:plain

右はペパーミントの鉢植え。  決して地植えにしてはならない、大量繁殖系の危険物。アイスクリームにのせたり、花を生けるときに添えたり。 

 

f:id:kakazan:20171203140108j:plain

左は食べ残しネギ群落。  中央下の葉っぱは、「日野菜」。こないだ漬物にして、葉も根っこも食べてしまったのですが、紫がかったグリーンの根元がきれいで、食べるのが惜しくなって今ここに。(≧▽≦)

f:id:kakazan:20171203140915j:plain

イタリアンパセリをいちごと一緒に鉢植えに。  ビワの根元付近にも、たくさん芽が出てます。これも欲しい方に、苗を取って差し上げます。

ごちゃごちゃに植えたから、春の花が咲いたら見えにくくなりますね。 そしたら抜いて食べてしまうんだから、これでいいのだ。

 

ブログ読んだらクリックしてもらえると助かります! いつもありがとう。

にほんブログ村ギター教室