鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

爪やすり いろいろ ギターの手

ああっ!爪が欠けちゃった! しかも冬の乾燥で、指先がバクッとひび割れているー![E:wobbly]

ごめんなさい。あまりのひどさにUPできません。 こんなことにならないよう、普段から気をつけておくべきなのに。

クラシックギターを弾かれる方は、右手の爪がちょっと伸びてる方が弾きやすいです(人によって、いろいろ)。 ピックじゃなくて、自分の指で弦を弾きますから。

爪を伸ばした人は、ミータンみたいに爪がガタガタにならないよう、きれいにお手入れするのがおススメです。

こんなお道具で。

P1010974_2

他にも 探せばいろいろいいのがあると思いますよ。

目の細かい紙やすりもいいですね。

カサカサにならないように、手にクリームも塗っておいてねー!

中川亨ギター教室