鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

GENギターコンサートの感想

こんばんは、メイドです。 暖かく穏やかな好天に恵まれた日曜日、GENコンサートが開催されました。 多くの皆様にご来場いただき、ありがとうございました。


Image2_00f

今回のプログラムですが、ソロの他に、二重奏、三重奏、また初演奏の作曲・編曲もあってバラエティに富んでおり、GENの特色が良く出ていたと思います。


~プログラム~ 第一部

ソナタK.380(スカルラッティ)、カタルーニャ奇想曲(アルベニス)、アヴェマリアカッチーニ)、ニュー・シネマ・パラダイスモリコーネ) *演奏 堀内裕行
 
情景が移り変わりながら、心身が揺さぶられるような演奏で、心地よかったです。 さらにギターが大好きになりそうです。


マラゲーニャ(アルベニス) *演奏 儀保知洋
ムーンタン(ヨーク) *演奏 開沼健二郎
スペイン舞曲第2番オリエンタル(グラナドス)、ジョンゴ(ベリナティ) *演奏 Duo六線 (儀保知洋 開沼健二郎)

リズムや旋律、特殊テクニックが、ギターをすごく魅力にしてくれる曲ばかりです。 スペインの街や、夜の世界や、はるか遠い異国の国々への旅に連れていってくれるように思えました。 デュオはバッチリ気持ちが合ってたみたいです。   



~プログラム~ 第二部



マリエッタ、マリーア、アランブラの想い出(タレガ)、カディスグラナドス)、ソナタ第3楽章パスクィーニのトッカータ(ブローウェル) *演奏 原昌弘

甘いタレガと攻めるブローウェル、同じギターの曲でもこんなに違うという良い例でしょうか。  時代もムードも全く違う感じ。 うまく切り替えられてドキッとしました。 

小さな世界(シャーマン兄弟)、ノスタルジア(岡崎誠)*演奏 岡崎誠  ビジャ・プエイレドン(プホール) *演奏 廣岡義高   プレリュード一番(ロボス)  *演奏 河野克明   
およげ!たいやきくん(岡崎誠編)、ジェームズ・ボンドのテーマ(河野克明編)  *演奏3×6strings (河野克明、広岡義高、岡崎誠)

バンジョーで弾いているみたいな、軽快なカントリーミュージック調の「小さな世界」になってました。(ァ...(゚Д゚ノ)ノ )  プホールは重い雰囲気なのにオシャレなムードで、かっこいい曲ですね。  哀しくコミカルなたいやきくんや、ボンド映画の展開がわくわくする感じがストレートに伝わってきて惹きこまれ、楽しかったです。 (((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ 

 

にほんブログ村  クリックいただけたら更新の励みになります

中川亨ギター教室 (大阪市生野区、兵庫県宝塚市)