鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

ギタリストが聴いておもしろい曲★ 大阪国際音楽コンクール

 朝晩しのぎやすくなりましたね。 この夏、何か楽しい出来事はありましたか?

教室主様が『大阪国際音楽コンクール』で、「ギタリスト的に興味深い曲」を聴いたらしいです。  メイドも聴いて、あ~なるほど! と思いました。オーケストラや他の楽器の曲はふだんそれほど聴かない、というギター愛好家にもウケそうです。

 

★ファンタジア(ヴィラ・ロボス)  サックス演奏  fantasia  villa lobos

 ★グラナダ(サルツェード)     ハープ演奏  granada salzedo harp 

 

(それ以上食べないで、遠慮してください😓)

ヴィラ・ロボスといえば「12のエチュード」や「5つの前奏曲」などが、ギターでは有名なレパートリーです。  「ブラジル風バッハ」も素敵です。  サックスとオーケストラ(コンクールではピアノ)のこの曲は、生き生きと鮮やかに、自由に伸びる。 演奏者が楽しそう。 ロボスはすごいですね。

サルツェードのグラナダは、スペイン・グラナダ地方の有名なメロディーがはいっており、親近感があって楽しめました。  興味のある方はぜひ、聴いてみてくださいね。

 

大阪国際音楽コンクール  受賞の皆様

ユース部門インファントAコース銀賞…橋本朔さん  シニアコース金賞...鈴木淳一さん 大学生部門予選通過…ポイナー桃子さん

 

おめでとうございます(^▽^)/                                

ギター教室 人気ブログランキング - 音楽ブログ

ギタリスト中川亨ホームページNew!