鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

中川信隆追悼演奏会 ありがとうございました。

 6月19日、吹田さんくすホールにて『中川信隆追悼演奏会』を行いました。 ギター・アート・グループの先生方をはじめ、多くの門下生ギタリストの方々にご出演いただきました。 明るい同窓会のような雰囲気でした。  

 

ステージの遺影とともに、銘々が好きな曲、思い出の曲を弾き、懐かしく語り合いました。 こんなに多くの皆様と長きにわたって温かいご縁ができたこと、とても嬉しく思います。 

 

  (第一部の出演メンバーと記念撮影)

また、ご厚意でギターグッズ・手作りのギターなどたくさん提供いただいてプレゼントの抽選回を行い、出演者への差し入れも頂戴し、華やかに盛り上がりました。  

「皆さんのおかげで湿っぽくならず、たいへん楽しかった」教室主ともども、深く感謝申し上げます。 

 

出演者:演奏順(敬称略)

第1部  河野克明、広岡義高、岡崎誠、小畑茂樹、兜金幸太、前畑邦彦、儀保知洋、堀内裕行、原昌弘、稲川雅之、岡崎誠、藤原盛企、木村英樹、山崎昭典、上田ちよ、岩崎慎一、竹之内朋子、奥山由行、高橋望、山崎由規、荒木善彦

第2部  中川亨、中川誠、大森守雄、上田ちよ、牧瀬保、久木実、山本幸二、中島晴美、淵本一弘、仁子史彦、小野剛蔵、山崎繁

 

<中川信隆> ギター・アート・グループ(G.A.G)会長  日本ギターコンクール協会創設に(株)YAMAHAの協力を得て尽力。同協会副会長(1973~2001) 日本ギター連盟理事(1992~2007)その後、名誉理事に就任(2008~2019)

1933年 大阪に生まれる。ギターを縄田政治氏、音楽理論を藤田正彦氏に師事。その後、独立し「中川信隆ギター研究所」を開設。1964年に渡西、日本人としては二人目にナルシソ・イエペスに師事。帰国後、ギター・アート・グループを創立。 NHK教育テレビ「スペイン語講座」の音楽を担当。現代音楽祭、FM大阪「ギターは歌う」にレギュラー出演。また大阪フィルハーモニーとコンチェルト共演を2度、毎年、自身のリサイタルを開催するなど、精力的に音楽活動を行う。1980年にはビクターよりレコード「中川信隆珠玉のギター名曲集」を発表。著書に「現代ギター教則本」「初級ギター名曲集」「やさしく楽しいギター教則本」「ギター編曲による日本の歌1、2」「ギター編曲による世界の歌1、2」「クラシックギターのテクニック」「フルートとギターのファンタジー」「発表会用ギター名曲集1、2」等がある。座右の銘は「一音一心」サイン等に一筆添えていた。  2020年、永眠。

 

ギター教室 人気ブログランキング - 音楽ブログ

ギタリスト中川亨ホームページNew!