鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

★藤原盛企さんクラシカルギター・コンクール優勝! &GENギターコンサート

 

 5月3日(火・祝)に東京で行われたラシカルギター・コンクールで、藤原盛企さんが優勝されました。おめでとうございます!  教室主様はもちろんメイドも、自分のことのようにとても嬉しいです。

高い目標に向かってまい進するギタリストの方は、大変なことも多いと思います。 でも、挑戦したり、演奏を聴いたりして、同じ時代を過ごすって、おもしろいです。  音楽を愛する多くの人々が存在するから豊かな経験ができ、いつの間にかお友達になれたりするのでしょうね。

 この4月には関西在住のギタリストのお友達・稲川雅之さんを迎えて、GENギターコンサートが行われました。GEN WEB SITE 

前半のトップ奏者は藤原盛企さん(川口コウスケさんから変更)。 クラシックコンサートのしょっぱなとはとても思えないような、目の覚めるようなスピード感ある演奏でしたね。

2番手は原昌弘さん。 曲を古い時代から順に、丁寧に演奏してくださいました。まるで「ギター曲の歴史と変遷」の講義を聴いているようで、興味深かったです。 心地よい演奏でした。

3番手は儀保知洋さん。 <自分がその曲を好き>だという気持ちが伝わってきました。 聴いた人は明るい、肯定的な気持ちになります。 そんな良い雰囲気で前半を締めくくりました。

 後半はゲストの稲川雅之さん。 日本人として初めて、イョラン・セルシェル先生に習うためにスウェーデンへ渡った、とても研究熱心な方です。 北欧へは行ったことがないけれど、稲川さんの演奏から、大地のエネルギーというか、ヒーリングパワーみたいなものが得られたような気がします。 音色にも温かなこだわりを感じました。 ますますのご活躍をお祈りいたします。

 

ギター教室 人気ブログランキング - 音楽ブログ

ギタリスト中川亨ホームページNew!