鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

パエジャ祭りと墓地💀

こんばんは、メイドです。  自粛祭りの中、教室主様がその辺を整理しようと思ったのか、古いアルバムを発掘してきました。(留学中のです)

 

f:id:kakazan:20200413200006j:plain

こちらはスペイン・アンダルシア地方の「カタダウ」という町の、お祭りの様子です。

みんなが取り囲んでいる大きなお鍋は、パエジャ(パエリヤ)ですよ。 お皿に取り分けて、ビールを飲んで、楽しそうですね。

なんとなく、日本の祝い事で散らし寿司を分け合っているように、見えなくもないです。

 

 あと、こういうのもありました。  パリの地下です。

f:id:kakazan:20200413201104j:plain

 カタコンブ・ド・パリと呼ばれる納骨堂です。   昔から人口の多いパリでは、埋葬スペースが足らなかったのですね。

裕福でない人々の遺体が増え、集団墓地からこちらへ移されていったのです。 詳しい歴史を調べるとおもしろいです。

 全長はおよそ1.7km、地下20mの場所にあるそうです。

 どうか魂が、安らかに癒されますように。

 ↓ポチっとクリックが、ブログの励みになっております。

にほんブログ村ギター教室

中川亨ギター教室 インターネットレッスンも行っています。