鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

室内緑化計画がすすむ…

 気温が低くなってきたので、メイドが外で育てていた蘭を、部屋の中へ全て取り込みました。

f:id:kakazan:20191212151941j:plain

(オンジウム トゥウィンクル・フレグランス・ファンタジー)

これは小ぶりだけど、甘く香る良い蘭。 よし、いっぱい花芽をつけていますね。

 

f:id:kakazan:20191212152249j:plain

シンピジウム これはお正月頃に開花しそうです。 去年よりつぼみが大きいかな。

レッスン室で、(半強制的に)生徒さんに観賞していただく…  楽しみなことこのうえないです。

 

f:id:kakazan:20191212152601j:plain

 デンドロビウム スノーフレーク’オトメ’

太い茎の途中に、丸っこいボコッしたオデキのようなものが出てます。 あれが花になります。  2月下旬にきれいなピンクのつぼみが見られる予定。

他にもなんやかや、室内で植物が越冬中です。 湿度が保てるし、なんかあったかい気分になり、良い感じです。

↓ポチっとクリックが、ブログの励みになっております。

にほんブログ村ギター教室