鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

油(あぶら)を有効活用した結果。。。

 台風が往くと、冬に向けて、空気の乾燥が気になる季節です。 手肌が荒れて爪がボロボロになるのは、ギターを弾く人にとって困った悩みです。 油を肌に塗ったり、栄養として食事に採りいれたり。  油は、ありがたいです。

ですから、台所などにチョット古い油が残っているなんて、許せません~! なんてモッタイナイ。 いろいろ調べて利用法を試してみました。

 

①顔用ホホバオイル…  革手袋を水洗いして乾かしたとき、白っぽくパサパサした感じがしたので、ハンドクリームを塗る要領でホホバオイルを塗り込みました。 ギトギトになった?と思ったけど、しばらくしたら革が吸収して、さらさら・しっとり柔らかになりました。

ココナッツオイル… 靴クリームが切れたので、白く固まったココナッツオイルを、ミンクオイルのように靴に塗り込んでみました。特に問題なかったです。

亜麻仁油… 廊下を磨きました! 木材にはとても良いらしいです。シックハウスの心配もなくて安心。  (ギターには使わないでね) 

 

f:id:kakazan:20191023214244j:plain

こんな感じの、うすらぼやけた廊下が…

 

f:id:kakazan:20191023214354j:plain

 

亜麻仁油で磨いたら…

いかがですか?  なんか、ツヤツヤになった気がしませんか?

ヽ(≧ω≦)ノ きれい♪

  ↓ポチっとクリックが、ブログの励みになっております。

にほんブログ村ギター教室