鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

暑さから避難しよう。日本ギターコンクールのお知らせ

ウンザリするほど…暑いですねえ。 冷房つけっぱなしで電気代が高かったです。 外回りのお仕事の方、 お料理などの火を使うお仕事の方は、ほんとうに注意が必要ですよ。  炎天下のレジャーより、室内でまったり過ごしたい今日この頃。

f:id:kakazan:20190808171034j:plain

冬に部屋の中できれいな花を観賞できるラン類は、びわの木の陰で成長させています。 直射日光はきつすぎて、葉が焼けてしまうのです。

びわの幹にはヤマイモのツルがからまったり、セミが脱皮したり休息したり。 みんな ありがたく利用しています。

 

f:id:kakazan:20190808171842j:plain

 (おおい、生きてますか…?)

水がコンクリートの床にかかると湿度があがり、南国のジャングルの葉陰に似た環境になります。 なんとか、頑張ってください。

 

f:id:kakazan:20190808173016j:plain

で、何が言いたかったのかというと。

夏休みには音楽コンクールが催されているので、この機会にお出かけになられてはいかがでしょう。 こちらは先日 教室主が審査に行った大阪国際音楽コンクールのプログラムです。 楽器の多彩さに驚きます。(ギター、ヴァイオリン、チェロの他にも、ビオラ・ダ・ガンバという珍しい楽器もありました)

10日(土)、11日(日)は日本ギターコンクールがあります。 ぜひどうぞ。(*^_^*)

 

↓ポチっとクリックが、ブログの励みになっております。

にほんブログ村ギター教室