鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

今しかできないこと。

こんばんは、メイドです。  最近の教室主様は、コンクールやコンサートを控えた生徒さんの演奏をずっと聴いているようです。 本番と同じように緊張を感じながら弾くのは、ふだんのレッスンとはやはり違うのでしょう。  そんな場面に居合わせた方には、観客になって一緒に聴いていただければ、より本番に近いムードでの練習ができて、嬉しいですね。  今しかできないことです。 発表会の前も、そうですね。

メイドも「今しかできないこと」、やってます。

Dscn1475_2

それは、「カレーの仕上げにすりおろした柿を入れること」です。 (しかしいつもの味との違いは自分にしかわからないようです。美味しいと思うけどね…) それから、

Dscn1494_2
この左の白いのは、ギガンチウムという、秋に植える巨大ネギ坊主の球根。 いつもは300円なのに、急に寒くなったためか、100円に値下がりしていました。  今しか植えられないからさっさと植え付けて、暖かくなったらピンクのネギ坊主を見るのだ。

急がなくちゃε=┌( ・д・)┘

にほんブログ村  クリックいただけたら更新の励みになります

中川亨ギター教室 (大阪市生野区、兵庫県宝塚市)