鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

熱い思い出(新響楽器甲子園店)

こんばんは、中川亨です。  誰にでも、「思い出の場所」ってあるもんですよね。

僕が週1(土曜日)でレッスンに行っている、ある場所にまつわるお話です。 有名な「甲子園」のすぐそばです。

2016030517150001

球児の憧れ、阪神ファンの聖地、「甲子園」です。  そしてこのすぐそばに、阪神タイガースの新人や2軍選手のための寮、初代「虎風荘」がありました。  何しろ甲子園のすぐそばですから、当時は熱烈なファンが相当数押し掛けて、たいへんな騒ぎもあったようです。

そんな「虎風荘」は今では・・・・・

2016030513260000_002

新響楽器甲子園店となっています (^_^)v

建物は当時のままですよ!表も内部も、きれいに塗装してありますが。 五階建てなんですが、エレベーターがないんですよね。 で、4階5階は使っていない様子です・・・・ 

初めて虎風荘跡を見たときは、赤レンガの壁に「新庄命」とか書いてあって衝撃でした。(当時、新響楽器は別の場所にありました)  甲子園に観戦に来られたら、ちらっとこちらをご覧くださいね。

にほんブログ村←こちらをクリックしていってくださ~い

中川ギター教室