読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(`・ω・´) b  兵庫県宝塚市 大阪市生野区

個性(雄と雌)、日本ギターコンクールのチラシ

8月6日(土)、7日(日)に行われる、日本ギターコンクールのチラシを玄関に置きました。  グリーンを添えて。 詳しくはこちらのページでどうぞ。

Dscn0805_2_2

 

グリーンは外で伸びていた初雪カズラと、観葉植物アンスリウムの切り取った花がらで、活けてる容器はドレッシングの空き瓶です。   そしてチラシを置いているのはリサイクルショップで買った、なんだかよくわからないコバルトブルー色の焼き物です。 面白いかもと思って。

 「( ゚Д゚)ヒョエー 手抜きの上にケチ」と言われるかもしれませんが、普段の生活ってこんなもの。 大阪では「お買いもの上手」は自慢の個性だったりもします。

うちのツバメにも、個性はありますよ。

Dscn0832_2
ピースケ♂   羽に大きな白いマダラ模様。太めの胴体。 ♂のわりに温厚な性格で、 あまり激しく鳴かない。 よそのツバメが迷い込んで来たら、空中でアタック。 野良猫ばりのケンカもたまにする。 二回目の子育て中の現在、車庫生活に飽きたのか外泊が多くなった。 (雄は羽が長くて、雌よりも のど部分が赤いらしいです)

Dscn0850_2

ピーコ♀  柳腰というか、ほっそりした美形フォルム。 顔つきもかわいいでしょ? 日が落ちるぎりぎりまでヒナにエサを運び続けています。 声も優しいですが、昼間っからピースケが電線でダラダラ休憩してるのをチラっと見るときの視線はコワいです。

にほんブログ村  クリックいただけたら更新の励みになります

中川亨ギター教室 (大阪市生野区、兵庫県宝塚市)