鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(`・ω・´) b  兵庫県宝塚市 大阪市生野区

それぞれの夏 (コンクールの想い出は)

すごい雷が鳴ってる、 !!( *д*)怖い、買い物に行けないと思ったら、花火でした。

 

 

Wc6_dkinxl5q7sm1471712531_147171257

 

 


一昨日の夜は猪名川の花火大会だったんですね。 すぐ近くから見えました。雷だと思って引っ込んでて損した…

 

 中川ギター教室では、夏はコンクールで活躍している方々も多いですが、ヨーロッパで転戦というツワモノをはじめ、 <福山雅治監修によるパフォーマンスを競うコンテスト2016年「福山歌!」>という、おもしろそうなコンテストに出場された方もいました。  エントリー1800組近くという中で、ギター1台で決勝10組に残ったのは快挙ですね。

夏にはいろんな思い出ができますが、コンクールで信じられないような出来事がひとつ。  ある若い方が舞台で演奏を開始した途端、審査員の先生方が(エントリーしている曲と・・・違う! どーなってんの??)と、騒然となったようです。   

応募用紙の記入ミスだったようですが、これはまた大胆な。 しかも当の本人は全く気付かずに平常心で素晴らしい演奏をし、コンクール終了後(残念ながら失格)は大笑いしていたようです。

こちら、間違いなく将来大物です。


☆藤原盛企さんが、J・S・バッハ国際ギターコンクール(ドイツ・ライスバッハ市)に2位入賞、ブルノ国際ギターコンクール(チェコ・ブルノ市)に本選賞に入賞されました。  おめでとうございます。



 

にほんブログ村  クリックいただけたら更新の励みになります

 

中川亨ギター教室 (大阪市生野区、兵庫県宝塚市)