読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室で暮らすって・・・? ゆる~い工夫生活をするメイドが日々思うこと

㊙夜にギターを弾く時、音を小さくする方法 &騒音の帝王

くらし ギター講座

こんばんは、ミータンです。  昼間お買い物に出たら、コンクリートと一緒に溶けそうなくらい暑かったですよ   溶けたのは買ったアイスだけですけども。  ちょっとヘタってます。

学校やお仕事で忙しい日常、ギターを弾こうと思ったら「夜」になってしまう方も多いのじゃないでしょうか。  お隣や家族に気をつかってしまう…そんな時。 これをおススメいたします。

 

Dscn0960_2

 


台所のスポンジを切ったモノを、弦と表面版の間にはさみました。 (既にやってる方々もいます) ギターに傷がつかない、柔らかい布でもいいかもしれません。  ポコポコした音になりますが、指練習はできると思います。 試してみてね。   ところで。

夏になったら現れる、他人の迷惑なんて考えず好き放題騒いでいる集団がいます。 すぐそばに。 

あんまり好きじゃないけど、もしかしたら好きな人もいるかも。 (以下、閲覧注意度「弱」) 心臓の弱い方はスクロールおすすめいたしません。

Dscn0934_2_2

 

うわわ~ 家の裏に、こんなにクマゼミがいました!  

じしししししーってすごい鳴いてます。 カラスが見つけたら、きっと大喜びですね。 粉をつけて油で揚げる中華料理があったと思いますが、おいしいかもしれませんね。  ミータンはやりませんけども。 

にほんブログ村  クリックいただけたら更新の励みになります

中川亨ギター教室 (大阪市生野区、兵庫県宝塚市)