鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

枇杷と虫と爪の補修

こんばんは、ミータンです。  外を歩くと手が冷たくなってきて、そろそろ手袋が必要ですね。  乾燥は爪に良くないので、教室主様もミニサイズのハンドクリームを持ち歩いています。  それでも欠けた場合、オリジナル応急対処法を取ってるみたいです。(クラシックギターは右手の爪を伸ばすと弾きやすいです)
 
次回、教室主様のご機嫌が良ければ、「爪の補修について」ブログで説明したいと思います。

Dscn1495_2_2 
あら、枇杷の花にベニシジミが来てる。 受粉成功、こんどこそ実が成りますように。

Dscn1497_2
陽が射しているわずかな時間に、蜜を求めて虫が来る。(見難いかな)  たぶん、冬の前だから必死です。 ぼんやり眺めていると、「そこ、邪魔」と鼻先をかすめられます。  地味だけど甘い香りだな~ (o˘◡˘o)

 

にほんブログ村  クリックいただけたら更新の励みになります

中川亨ギター教室 (大阪市生野区、兵庫県宝塚市)