読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室で暮らすって・・・? ゆる~い工夫生活をするメイドが日々思うこと

玄関にチラシを貼る(大阪国際音楽コンクール)

音楽

こんばんは、メイドのミータンです。  教室の外に植えてた花がちょっと大きくなってます。

Dscn0182_2_4


ストック(紫)とビオラ(黄色)、他にもいろいろ。

音楽関係のポスターやチラシなど、季節の物は玄関前に貼らせていただいてます。 どうぞご覧くださいね、宅配便の方も。

Vbk9ai2wkmxaahd1458728141_1458728_2

大阪国際音楽コンクール」の募集受付がもうすぐ始まるそうですので、紹介いたします。

Dscn0174_2_2
(クリックで拡大)

このコンクール、ギターは【弦楽器部門】で参加できます。 つまり、バイオリンやチェロやハープの方と競い合う、 異種格闘技(注☆ミータンの解釈)のようなものだと思って下さい。

(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ 

実際に聴きに行った感想は、かなり楽しかったです。 楽器が違うので、もちろん弾かれる曲も違いますが、あきることがないです。

各部門で1位になった人の中から、さらにセクションのファイナルで優勝者が選ばれ、外国からも審査員の先生が来られて、講評をいただけます。 何かすごいご褒美もあるそうです。

グリーンのチラシは、今月27日の「日本ギターアンサンブルフェスティバル」ですね。 昨年の日本ギターコンクールの入賞者コンサートも一緒に開催されます(こちら入場無料)。

教室主様も審査に行くらしいです。 参加される方も、応援の方もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村←こちらもせひ見て行ってくださいね

中川亨ギター教室 4月17日は発表会です