読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室で暮らすって・・・? ゆる~い工夫生活をするメイドが日々思うこと

穴が二つのギターと、夢の結末

くらし

 教室主様があるところで、サウンドホールが二つあるギターに触ったそうです。  へえ、めずらしい。  ミータンは見たことないですが、けっこう音が響いてたんですって。  今のギターは完璧なかたちと思っていたけど、あと500年くらいしたら、やっぱりどこか変わって、進化いるのでしょうね。 人間が無事に生きていたらという、夢の話ですけど。


子供の頃は(今も)大それた夢は持っていなかったミータンですが、それも今日思いがけず、わりとつまらない感じで実現してしまいました。

ぐりとぐら」という有名な絵本の中に、野ねずみ二匹が森で巨大な卵を拾って、あんまり大きいので自分達だけでは食べきれず、ジャンボカステラを焼いて仲間と一緒においしくいただいた、というかわいらしい話があります。   

大きなたっぷりした卵、ミータンも拾いたい。それでカステラを作って食べたい… 食いしん坊らしい夢でした(*∩ω∩)

Dscn1538_2


 レッスンの後、教室主様に卵を買ってくるようにおつかいを頼み、それを受け取ってすぐにパックごと床に落としました。  卵10個のジャンボ卵焼きが、ただちに出来上がった次第です。   カステラとか。無理。   パニックです。   

 

にほんブログ村  クリックいただけたら更新の励みになります

中川亨ギター教室 (大阪市生野区、兵庫県宝塚市)