鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

自己流*世界のハーモニー

教室主様の仕事帰りのおみやげ、某店の餃子・豚まん。  時々買ってもらう大好物についてたカラシと、餃子のタレ

ちょっとあまったのをストックしてありました。それを・・・

P1020076_3

鶏のから揚げを作る時のタレにまぜる!そしたら中華風になるんじゃないの? と思ってたくさん投入!

【タレの基本レシピ*酒・しょうゆ・にんにく・しょうが・砂糖

ミータンはこれに、ハーブソルトとマスタード(臭い消し)・レモンを混ぜて和洋折衷な感じにしてますが。  

今日は太字を全部混ぜる~  どさどさー そして20分以上浸ける。

P1020084_2


汁けを切ってさらに塩コショウころもは片栗粉をまぶしてカリッと。  和洋中? まったく表現できませんが、オリエンタル調でおいしかったと思います。   チャレンジに意義があるから、これでいいのだ[E:pig]

[E:note] ムシカ・リブレの録画グラナドスの「オリエンタル」の演奏があるので、聴いてみてくださいね(5:00ちょっと前から)

にほんブログ村クリックは更新の励みになります

中川亨ギター教室 (大阪市生野区、兵庫県宝塚市)