読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室で暮らすって・・・? ゆる~い工夫生活をするメイドが日々思うこと

第43回 日本ギターコンクールの感想

ギター教室 音楽
  • こんばんは。   本日は、日本ギターコンクールの最終日でした。  教室主様が会場の様子を転送してくれたので、参考までにご覧ください。

2016080711410000_2_2
場所は、大阪・JR北新地駅近くの「ザ・フェニックスホール」でした。  ステージのバックをオープンして外の様子を眺められる、素敵な舞台です。 真ん中の椅子に座って演奏するなんて、気分が盛り上がりますね。 

昼間は明るくて清々しい、夜はビルの灯りや車のライトがムーディーで、映画の中にいるような気持ちにさせてくれます。 雨や雪の日がまた、スペクタクルでいいです。

2016080709200000_2
入賞すると、トロフィーや賞状、賞金の他に、各企業の方からも賞品等をいただけます。  白いギターケースも見えますね。


今回(第43回)、 中川亨ギター教室では…

中学生部門で、日下璃球さんが銀賞に入賞されました。 おめでとうございます。
上級部門で、川口洸介さんが銅賞に入賞されました。 おめでとうございます。

参加されたその他の皆さんも、素晴らしい演奏をされました.

詳しい結果は、近々日本ギター協会のホームページに掲載されます。


教室主談  

「土・日の二日間審査させていただきましたが、皆さんのギターに対する真摯な思いに心を打たれ、(こちらも頑張らねば!)と思うパワーをいただきました。 ありがとうございます。  また、オヌール部門本選課題曲、ブローウェルの『永劫の螺旋』を4人も連続で聴くという、めったにない経験をさせていただきました。 現代曲は楽譜に指示が細かく書いてあるので、それをよく確認してアプローチされる方が良いと感じました。」

 

にほんブログ村  クリックいただけたら更新の励みになります

 

中川亨ギター教室 (大阪市生野区、兵庫県宝塚市)