読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(`・ω・´) b  兵庫県宝塚市 大阪市生野区

スペイン料理が食べたくて

こんにちは メイドのミータンです。 教室主様のこと、あまり書いてませんでした。 

若いころスペインに留学してたのですが、やっぱり時々なつかしくなるようです。 自炊してたらしいので、特に食べ物の話はよくしますね。 

ワインは安いが水は高いとか。 オレンジが一盛で200円くらいだったとか。 レストランのランチがおいしかったとか(定食が300円だった。巨大なピーマンの中にパエリヤごはんを詰めたものが絶品)。

なんか経済的に小さい話になってますが。 ミータンは家庭菜園好きなんで、何か日本で再現できるものはないか?と思って、これを育てました。

071209_2206

フランですよ。パエリヤの黄色い色づけをする、あの花。おしべを摘んで使うんですね。  咲いてみたら、案外きれいな花でした。 ちょっとしか収穫できない。高くつく食材ですねえ!

昨年、スぺインからバレンシア音楽院の先生が来られて、うちの教室で公開レッスンをして下さいましたが、奥様いわく「うちではパエリヤの食材にうさぎ肉を入れる」。

どんな味?うさぎパエリヤ・・・

中川亨ギター教室

にほんブログ村