鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

奥様もすなる「宝塚オープンガーデンフェスタ」といふもの。

 平たく言うと、植木屋さんなどの事業所、喫茶店、個人宅まで、自慢のお庭をみんなに見てもらうという、園芸の街の催しです。 

見たいと思うのは、ガーデニング好きの個人宅ですかね。  期間中は「どうぞお庭の中にお入り下さい」とか、「外からご覧ください」とか、看板があります。 ガイドマップとバスツアーまであるんですよ~  興味のある方は下のリンクを。

オープンガーデン参加庭バスツアー

宝塚オープンガーデンコンテスト  3Pに個人宅の写真がありました。

童話の中に「お菓子の家」というのがありますが、まさに「お花の家」です。  近所にエントリーしてるお宅が結構あるので、ミータン、愛車のママチャリ号でGO!

|´゚∀゚`)チラッ [E:tulip]  おお~!これはお見事! 

土まで光って見えますdiamond

やっぱりというか、こんなイベントに参加するのは 普段から素敵にしているお宅でした。

Dscn0418_2
これは違います。飾り気のない中川ギター教室です。 お庭は別に狭くても、外壁周囲だけでもいいようです。きれいならば・・・、しかし。  普段の手入れが大事なんですよね、そうじとかも。 

それに教室主様が『植えるなら、食べられるものにして』と。(え?)

しかし 名ガーデナーの植えたレタスは、花壇のふちどりレースみたいに、美しいのです。

(イベントは27日に終了しました)



    にほんブログ村クリックは更新の励みになります

    中川亨ギター教室 (大阪市生野区、兵庫県宝塚市)