鬼が笑う生活  ~中川亨ギター教室のブログ~

ギター教室付属メイドの生活とは(*^^)v 兵庫県宝塚市山本西(0797-89-0865) 大阪市生野区勝山北(06-6731-1589) クラシック・エレキ・アコースティック、イベント・コンクール入賞など toru.n.t28@nike.eonet.ne.jp

エアープランツを自己アレンジで、画期的に吊ってみた。

なんか寂しい。窓際が。 カーテン越しに外の光がまぶしくてパソコンの画面も見づらい…(かわいくて、癒されて、軽くて手がかからなくて、ありふれていない、何かが欲しい!)

いろいろ考えた結果、エアープランツに行きつきました。 

Dscn1146_2
大きいのだと、一個何万円もするモノなんですが、ミータンはもちろんお手頃価格で買いました。 近所の園芸店で250~300円くらいからありました。(100均でも、小さいのが売ってるらしいです。) これを自己アレンジすることで愛着がわくんですよねえ。  きれいな器に小石と並べて置くのも良いですが、場所を取るし、ぜひ空中に吊ってみたい。

家の中に何か使えそうな物はないかな?? (このチクチクする感じ、触ってると癒されます。)

 

Dscn1158_2

完成。下から見上げたところ。  園芸ワイヤーを小びんなどに巻きつけてコイル状にして、エアープランツホルダーにします。  「焼き豚用のヒモ」の両端にホルダーをくくりつけ、適当な長さのポールにひっかけます。

Dscn1155_2

 

えへへー これ動くんですよ!  ひっかけただけなので当たり前ですが。  

気分でエアプランツの位置を変えられて、しかもかすかに揺れてる。

もっとカラフルなヒモで吊るとか、ポールを天然木にするとか、ホルダーを小かごにするとか、アレンジもききますね。  空気清浄効果があるかもしれませんね。

エアプランツ自体が個性的なので、不器用でもシンプルでも、なんとかなる感じです。
たぶんきっと無理だろうけど、大きくなると花が咲くこともあるようです。

にほんブログ村  クリックいただけたら更新の励みになります

 

中川亨ギター教室 (大阪市生野区、兵庫県宝塚市)